高反発マットレスで腰痛の悩みを解消しよう

高反発マットレスで腰痛の悩みを解消しよう

人間の欲求のうち睡眠は、人生において欠かせない大事な時間です。体を休める為に睡眠を取りますが、その睡眠に悩みを持つ人が多いです。寝付きが悪かった り不眠症で眠れなかったりと悩みは人それぞれですが、特にマットレスが合わなくて腰を痛めてしまうという人が大半を占めています。
そんな悩みを持つ人にお勧めなのが高反発マットレスの使用です。低反発マットレスと違い素材は硬めで、寝返りが打ちやすく耐久性があります。低反発マット レスのようにへこんだマットレスで寝ていると、肩こりや腰痛などに悩まされている人にとっては体に良くありません。一方で高反発マットレスは変にマットレ スにへこみなどの癖ができないので、睡眠時の姿勢が良くなり腰痛の悩みが解消されます。ベッドに横になった時に背骨が自然なS字カーブとなります。腰の部 分が沈むといったことがないので、腰に負担がかからなくなります。実際低反発マットレスが合わなくて高反発マットレスに変えた人が腰痛の悩みを解消したと いう話が多く挙げられています。また日本製のマットレスは通気性が非常に良いので、高反発マットレスでも日本製を選ぶのをお勧めします。
値段は多少高めですが今後快適な睡眠を送る為と長い目で見れば、自分に合った良い高反発マットレスを購入しておくと腰痛に悩まされることなく質の良い睡眠 を取ることができます。あなたもこれを機に高反発マットレスで腰痛に苦しむことなく、体も心も休まる睡眠を取りましょう。

関連情報

↑ PAGE TOP